夢は座席で大往生。

観る→考える→想う→書く。

【おしらせ】ブログタイトル変更のお知らせ

皆様、大変な世の中ですがいかがお過ごしでしょうか、かりんです。
私は毎日元気です、ちょっと辛い時もあるけど、基本的には元気!

さてはて突然ですがブログのタイトルを変更しました。

【変更前】夢は座席で安楽死

【変更後】夢は座席で大往生。


元々このブログとTwitterアカウントを始めた時の自分の人生が結構にどん底で、その時は「私を殺してくれ!!!!」みたいな部分がかなりあり、本当に本当に辛い毎日の中で、いっそ誰か助けてくれという感情があったので、そんな願望を込めて旧タイトルをつけました。
2017年から再び私は暗黒期に入ってしまうのですが、色んな事を経て結局このブログとTwitterに帰ってきて、今はお陰さまで楽しくやってます。

そんな日々の生活の中で、ブログを立ち上げた当初の感情はすっかりなくなっており、叶う事なら1分1秒でも長く存命し寿命を全うして自分自身でも納得してから死にゆきたい、そしてその時にも自分の傍に演劇があればいいなと思うようになりました。

あと、ぼちぼち「この使い方は誤用だ」と言われる事が増えたりもしました。
そう、わかる、今の私の語る思想だと誤用だよね、というのは自分も理解していたし、自分でも違和感を覚えていたのでどうしたもんかな~と悩むこと悩むこと。

あくまで「タイトル」は記号でしかないし、自分で気に入っていたし、別にそのままでもいいよな~とは思ってたのですが、とはいえ少なくともこのブログを始めた2015年から見て自分の価値観が変わったのならば、もうちょっと幸せなものに変えてもいいのではないかなと思い、この名前に変えよう!と決意し、行動に移したわけです。思い立ったら即行動!!!
それでも、始めた当時の感情や思いは消えてなくしたくないので、このエントリに書き記しておく事で記録になるのではないかなと。

今の事態が落ち着いて、次に劇場で観劇をして感想エントリを書く時は、このタイトルでハッピーなスタートを切っちゃうぜ!!!!!


後は、ブログを始めた当初は「観劇以外の自分の事をあまり語りたくない」という節があったのですが、最近は「これは共有したいな~」みたいな自分の気質や個性、思想の話が結構出てきてぼちぼち下書きをため込んだりもしてるので、そういうエントリも書きたいな~みたいな願望もこめてのリニューアルなのかもしれません。
年を取ると、自分の事を話す事に抵抗が無くなる気がする、不思議だな。


まあ劇場で死ぬのはどっちにしても迷惑だから
「夢は座席で(満足して帰宅後)大往生」
がいいんじゃないかな!!!!!!!


あと、マシュマロを設置しました。
元々DMを開放しているのもあって、特にな~と思っていたのですが、ここもわりと最近考え方が変わったので。
匿名だからこそ一歩踏み出せる事もあると思うので、雑談でもなんでもお気軽にどうぞ!!!
marshmallow-qa.com


そんなこんなで色々な変化はありますが、よろしければ今後ともよろしくお願いします!


2020年5月末 かりん